クリスマスケーキを作ろう♪

今年のクリスマスも、特別養護老人ホームではクリスマスケーキ作りを利用者様と行いました。
職員も利用者様もサンタ衣装に着替え、一気にクリスマスらしい雰囲気になったところで、
ケーキ作り開始です。

分担して、スポンジ生地にクリームを塗ったり、フルーツを飾り付けていただきました。

いろんな種類のフルーツがとても鮮やかです。
完成したケーキは、ユニットごとにそれぞれ違っていて、見た目だけでも楽しめます♪

職員と利用者様とサンタクロースによるケーキ入刀を行い、
利用者様にはちょっと大きいかなというサイズのケーキでしたが、どの利用者様もどんどん手が進み、お皿に盛りつけたクリームやフルーツも残さず食べて下さいました。

やはり、いつもと違う特別な雰囲気の中だと、利用者様もいつも以上に楽しそうに、たくさん食べて下さるようです。

利用者様と一緒に今年も楽しいクリスマスを過ごすことができました。