お好み焼きづくり

特別養護老人ホーム5月行事は、お好み焼き作りでした。

お肉のたくさん入った大きなお好み焼きを、とてもうまくひっくり返して下さいました。
へらをもって、どの利用者様もいい笑顔です。

火加減の調整までして下さり、ちょうど良い焼き目のついたおいしそうなお好み焼きが出来ました。

焼ける様子をじっと見つめる利用者様からは、「お好み焼きってどんなんやろなあ」、「すき焼きみたいなもんやろか」、「イモをやいてるんやろか」等々とほほえましい会話も繰り広げられ、食べるまでの間もわいわいと賑やかな雰囲気でした。

マヨネーズや青のり、紅しょうがをお好みで盛り付けていただき、大きなお好み焼きをどの利用者様もたくさん食べて下さっていました。