ケアセンター 流しそうめん行事

ケアセンターでは、利用者様が隙間なく並び、大勢で流しそうめんを楽しみました。

大勢の中で、そうめんがとりにくいかと思いましたが、「今とったほうがいいで」「私はこの次にとるわ」と利用者様同士で、譲り合いながら、和気藹々と仲良く楽しまれていました。

黙々とすくっている利用者様がいたり、ミカンやトマトが流れてくると歓声があがったり、うまくとれないと笑いがおこったりと、それぞれ楽しんで下さっているようでした。

流し台の一番上の利用者様がたくさんすくわれるかと思いきや、実際は一番最後尾にいる利用者様が一番たくさんすくっておられました。
最後尾の利用者様は、「全部きれいにとらないと」と気にされ、お椀いっぱいになってもすくって下さっていました。

そうめん以外にも、用意した炊き込みおにぎりやおかずも残さず食べて下さいました。

利用者様が食べ終わった後は、職員も流しそうめん体験をして、一緒に盛り上がりました。

利用者様も職員も大満足の流しそうめんでした。