グループホーム 流しそうめん&流しそば行事

グループホームでは、流しそうめんだけでなく流しそばも行いました。

聞き手と逆の方向から流れてきた麺もうまくすくってくださっていました。

「次はそば」「私はそうめんがええわ」と注文が入り、職員もどんどん流していきます。

そうめん&そばつゆには、薬味としてみょうがやネギ、しそ、薄切りハムなどが入り、いくら食べても飽きないようで、どの利用者様もお椀何杯分になるかわからないほどたくさん食べて下さいました。

デザートのトマトも箸でうまくつかみ、食べられていました。
デザートを食べ終わり、「もうええわ」と言われていた利用者様ですが、他の方が食べる様子を見ると、「もうちょっと食べようかな」と、再度食べられ、最後の最後まで楽しまれていました。

おやつの時間は手作りフルーツポンチです。
果物がたくさん入ったフルーツポンチをあっという間に食べられていました

楽しんでいただくことができてよかったです。