7月 誕生日会&パフェづくり

7月には2名の利用者様が誕生日を迎えられ、担当の職員と一緒にお祝いパーティーをしました。

午後から、誕生日の利用者様に集まっていただき、職員が誕生日ソング演奏にて、お祝いさせていただきました。

職員お手製のメッセージカードは、とても好評で、男性職員が作ったカードを開け、飛び出す絵本のように利用者様の写真が飛び出すと、利用者様も思わず笑われ、とても嬉しそうにされていました。
もう一人の利用者様には、おしゃれな写真立て風メッセージカードです。裏側に、職員からの手紙が入っていて、「かわいいのをありがとう」と喜ばれていました。

プレゼントは、ネコ好きの利用者様にはネコのポーチやオーナメントなどネコづくしのプレゼントを渡すと、「このネコええわあ」と、顔をほころばせ、喜んでくださっていました。
「部屋がネコだらけになってまうなあ」といいながらも、とても嬉しそうな様子です。

その後は、プリン・ゼリー・生クリームを使って、一緒にパフェ作りをしました。

今回だけの生クリーム大盛りの特別パフェを、残さずきれいに食べて下さいました。

同じ7月生まれで年齢も1歳違いということで、パフェを食べながら利用者様同士楽しそうにお話もされていました。
前回の大勢でのお祝いと一変して、誕生日の利用者様と担当職員だけの誕生日会でしたが、利用者様とよりじっくりと関わることができゆっくりとした時間を一緒に過ごすことができました。

これからも、一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。