ケアセンターすいか割り

今年もスイカ割りの時期になりました。

ケアセンターの利用者様は、積極的にどんどん参加されて、スイカを割ろうと頑張って下さいました。スイカの場所を教える際にも力が入っていて、最初から最後までとにかく盛り上がりました。

多くの利用者様が、なぜか「右」という指示があるとどんどん「左」に進んでいかれ、そうすると周りの利用者様は余計に大きな声で「右!右!」と叫んで下さり、本当に賑やかでした。

遠慮されていた利用者様も、いざやり始めると、真剣に参加し、思いっきり棒を振り下ろして下さっていました

楽しそうな笑い声が廊下まで響き、とても盛り上がったスイカ割でした。

その後は 特大スイカの解体ショーです。

真っ二つに割れ、真っ赤な中身が見えると周りから歓声が上がります。

「こんな大きいのなかなかないで!」と言われるほど、大きく立派なスイカでした。

ケアセンターだけでは食べきれず他の部署にもおすそ分けし、みんなで食べました。
甘い!おいしい!とお代わりもされ、おいしく食べていただく事ができました。

夏を感じることのできる1日になりました。