第4回 姉川の里 秋祭り①

9月24日、暑いぐらいの日差しの中、姉川の里秋祭りを開催しました。

ボランティアの方や利用者家族様も来て下さり、とても賑やかです。

最初の催し(トップバッター)は、天舞賤ヶ岳様のよさこいです

毎年、すごい迫力です!!
鮮やかな衣装で、きれいにそろった踊りは、本当に片時も目が離せないほどです

パフォーマンスの後は、振付を教えてもらい利用者様や職員も一緒に踊り、とても盛り上がりました。

次は、虎姫中学校の皆様のブラスバンド演奏です♪

懐かしい曲や誰もが知っている曲ばかりで、リズムにのって聞いている利用者様も。
「すごいなあ」と孫を見守るように、穏やかな表情で見ている方もいらっしゃいました。

また、楽器ごとにそれぞれの特徴を生かした演奏や説明もあり、最後まで楽しませてくださいました。