みんなでスイートポテトづくり

11月中旬、グループホームでスイートポテト作りをしました。
利用者の皆さんに、集まっていただき、一緒にイモを潰したり丸めたり、和気あいあいとお喋りしながら行いました。
up甘いも
さくさく行い、予定より大分早く作業が進み、オーブンで焼くまで時間があったため、
その間、「まだできんのか?」「いつできるんやろ」と、とても気にされ、楽しみに待って下さっていました。

待ちに待ったおやつの時間は、あったかいできたてのスイートポテトをおいしそうにたくさん食べて下さいました。
up甘いも2
イモは苦手だと言われていた利用者様も、他の方と同じ量食べて下さっていて、「おいしいなあ」とよい笑顔でした。

その日の夜にも、「今日はお菓子作りしたな♪」と楽しそうに職員に話して下さる利用者様もいて、
楽しんでいただけたようで何よりです。