誕生日の買い物・カフェ

利用者様の誕生日のお祝いに、外出してきました。

出発し目的地に着くまで、車内から伊吹山を見ながら冠雪の話をしたり、景色を見て楽しみました。

カフェでは、好きな飲み物や食べたいものを頼み、食べている間も笑顔が多く見られました。
大きな器に入ったフロートも、驚くほど早く召し上がられ、完食でした。
サンドイッチを頼んだ利用者様は、その大きさに驚きながらも、たくさんの量を嬉しそうに食べて下さっていました。
upこひ

おやつの後は、店内散策や買い物をされ、さらによい笑顔が見られました。
お菓子や雑貨など好きなものを買って下さっていました。

大好きなピンクのマグカップや食器類、またお風呂に浮かべるアヒルを買われた利用者様もいて、
施設に帰ってから早速、その食器で食事をされたり、入浴の際にアヒルを浮かべたりと、
とても嬉しそうに使って下さっていました。
upこひ2

施設内では感じられない季節や町の様子などを、利用者様に楽しんでいただけたように思います。