ハンバーガーパーティ

利用者様が広告を見て、ハンバーガーが食べたい!と言われたので、他の利用者様にも声を掛けて、みんなでハンバーガーパーティーをしました。

買ってきたポテトやハンバーガーのいい匂いが部屋に充満すると、
“いただきます”をする前から、思わず食べかけてしまう利用者様もちらほらと・・・

初めて食べるという方も久しぶりに食べるという方も、「うまい」「おいしいなあ」と喜んで食べて下さっていました。
upまっく
ほぼ全員が完食でした。すごいです!

食べ終わったあとも「おいしかったなあ」「これええなあ」と何度も言って下さっていました。

ハンバーガーよりも、おまけのおもちゃに喜ばれる方もいました。
upまっく2
ひっぱったり転がしたりすると動く、からくりのおもちゃを何度も動かし、他の職員や利用者様にも見せて下さり、とても嬉しそうにされていました。

「兄ちゃんが買ってきてくれたんか、ご苦労さんやな」と声もかけて下さり、皆さんに楽しんでいただけたようでした。