クリスマスリース作り

段々とクリスマスが近づいてきた12月中旬ごろ、
グループホームでは、クリスマスのリース作りに挑戦しました。
「初めてやでわからんわ」という利用者様が多く、
はじめは「どうしたらええやろ、教えて下さいな」と職員に不安そうに聞いて下さっていましたが、
しばらくすると、「これ使ったらかわいいな」「ここに飾り付けたらいいんちゃうかな」と、いろいろ案を出しながら、夢中で作って下さいました。
upリス
飾りは、乾燥パスタや、ポプリ、リボン、松ぼっくりなどです。
色んな大きさの松ぼっくりを拾って来たり、乾燥パスタに色付けしたりと、担当職員がたくさん用意しました。
初めて見るものも多かったようで、利用者様も飾りに興味津々な様子で、何を飾り付けるか嬉しそうに選んで下さっていました。

飾りをたくさんつけて、豪華なリースになりました。
upリス2

出来上がったら、お部屋に飾りましょうと伝えると、
「部屋がにぎやかになるなあ」と、とても喜んで下さいました。