GH&特養 広島焼き作り

グループホームと特別養護老人ホームの合同の行事を行いました。

広島出身の職員が本場の広島焼きを利用者様の目の前で調理♪

利用者様も興味津々で、仕込みや焼く様子をじっと眺め、

「何をしてるん」「どんなごちそうを食べさせてくれるん」と、楽しみに待って下さっていました。

 

職員が「今までで一番たくさん焼いたわー」というほど、たくさんの広島焼きが出来上がりました。

たくさん作り、たくさん食べていただけました。

広島焼きを食べるのを楽しみにしていたというグループホームの利用者様は、

「おいしかった、ありがとう。楽しみにしてたで、やっと食べれて嬉しい」と話して下さいました。

 

 

 

そして、おやつには、宇治金時かき氷作りを利用者様と一緒に♪

この日は、普段合わない利用者様や職員同士の交流のよい機会にもなりました。

今後も合同で色々な行事をしていけたらと思います。