長浜えきまちテラス・モンデクールへ

新しくなった長浜駅を見に行こう!と、ケアセンター・グループホームの利用者様と一緒に長浜駅前に出掛けてきました。

昔の駅や長浜平和堂と比べ、「すっかり変わってもたなー」と、とても驚かれていました。

えきまちテラスは、地元の新鮮な野菜が売っていたり、くつろげる広場があり、利用者様と順番に見て回りました。

テレビを見たり、売っている洋服を買ったり、それぞれ思い思いに楽しそうに過ごされていました。

 

2階の喫茶コーナーでは、休憩にとソフトクリームを食べ、「さっぱりしておいしいわ」と、ゆっくりくつろいで過ごされました。

 

よいお天気の日に外出することができ、「また連れて行ってな」と、とても喜んでいただけました。