第5回 姉川の里 秋祭り②

今回の祭りの模擬店は、焼きそば、唐揚げ、ポテトフライ、ジュース、プリン・ゼリー、景品付のゲーム(ボーリング・魚釣)です。

 

職員こだわりの食材や調味料を使っている焼きそばは、毎回変わらずご好評いただき、今年もたくさん食べていただけました。

昼食後でも、ぺろりと召し上がっておられました。

唐揚げ・ポテトは、その場で揚げた熱々を用意。

唐揚げは、ジューシーでやわらかく利用者様にも食べやすく、今回の一番人気でした。

追加で用意した分もあっという間に売切れでした。

 

ゲームコーナーでは、魚釣りゲームとボーリングに挑戦してもらいました。

利用者様に作成してもらった魚や手作りのレーンを使って、子どもから利用者様まで、一緒に楽しんでいただけました。

 

当日、サプライズで用意したカキ氷は、お越し下さった利用者様や家族様など皆様へ無料プレゼントとさせていただき、裏メニューありの10種類以上から選び、行列の中たくさんの方に食べていただけました。

白玉入り抹茶味や、珍しい白桃味、青りんご味などなど・・・

 

 

今回の祭りでは、「祭りの音がする」等と、地域の方もたくさん見に来てくださり、今までで一番、地域の方々が参加して下さました。

また、利用者様ご家族様、職員の家族の参加も多く、おかげで、とても賑やかな祭りになりました。

 

祭りを盛り上げて下さった天舞賤ヶ岳の皆様、浜竜太鼓の皆様、湖州会の皆様、寿賀廼家2代目桜川小寿賀富士の皆様、そして、おやじの会の皆様、日赤奉仕団の皆様、民生委員の皆様、その他 御協力いただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。