敬老の日のお祝い

9月17日、敬老の日に、特別養護老人ホームでは、昼食にお祝いのお弁当を用意しました。

散らし寿司、あんかけ豆腐ハンバーグ、サツマイモの甘露煮など、彩りにこだわり、利用者様のお好きなものをいっぱい詰めた栄養士考案の献立となっています。

「今日はえらいごちそうやなあ」と、普段は自分からはなかなか食事に手を伸ばされない利用者様も、この日は進んで食べて下さいました。

「ごちそうさま、ありがとう」「おいしかったわ」と、どの利用者様もいつもより早いペースで、完食されました。

 

午後には、職員からお祝いのプレゼントとメッセージカードをお渡ししました。

          家族様からお祝いが届いた利用者様もいらっしゃいました。

 

プレゼントは、今までの大事な写真や今後の行事などで撮った写真を入れてもらえるようにと、フォトアルバムです。

 

これからもお元気で過ごしていただき、たくさんの楽しい思い出を一緒に作っていきたいと思います。