グループホームの春行事

4月、グループホームでは、春の訪れを感じていただこうと、職員が献立を考え、旬の食材をたくさん使い昼食作りをしました。

 

普段の給食ではあまり出ない食材や地元の新鮮な食材をたくさん使い、見ためも色鮮やかなメニューが食卓に並びました。

筍の炊込みご飯や筍のお吸い物、鰆、菜の花の和え物、付け合せにオレンジなど利用者様も「わあ」「おいしそうやなあ」と歓声を上げ喜んで下さいました。

ベランダの外いっぱいに広がる満開の桜を見ながら、会話も弾み、楽しく召し上がっていただけました。

さらに、おやつの時間には、3色だんごと桜餅を用意しました。

とても喜んでいただき、皆様残さず全て召し上がられました。

 

春の訪れを感じられる1日を過ごしていただけたように思います。