5月30日 誕生日会・お寿司パーティー

グループホームの5月の誕生日会は、お昼ごはんにお寿司を用意してお祝いしました。

一緒にお祝いしていただこうと、誕生日の利用者様の家族様にも来ていただきました。


テーブルにお寿司が並ぶと、利用者様から「わあ、豪華やな」「すごいな!」と歓声が上がり、喜ばれていました。

いつもフルーツを食べたいといわれる利用者様の誕生日だったので、フルーツもたくさん用意しました。


量が多いかもしれないと思っていた利用者様も、「寿司久しぶりに食べたわ。おいしいわ」と言われ、ぺろりと全部食べてしまわれました。

昼食後は、家族様も含めカラオケ大会を行い、始終和やかで楽しい誕生日会になりました。