祝!! 100歳 誕生日会

7月、姉川の里で初となる100歳を迎える利用者様の誕生日会を行いました。

グループホームの利用者様全員に集まっていただき、家族様もお祝いに駆けつけてくださいました。

誕生日会の催しのオカリナ演奏会では、一番前に誕生日の利用者様に座っていただき、目の前でオカリナ演奏を聴いていただきました。


じっと見つめ、手を合わせながら聞き入っておられました。
知っている曲になると、他の利用者様も一緒に口ずさんだり、全員で合唱したり、とても盛り上がって賑やかでした。

おやつには、利用者様と職員で誕生日ケーキにデコレーションをしてお祝いしました。


利用者様と家族様によるケーキカット♪

全員が見守る中、とてもうれしそうにされていました。

誕生日会の間、利用者様は何度も手を合わせ喜んで下さり、家族様からも感謝のお言葉をいただくことができました。


利用者様や家族様にとって大事な日を、グループホーム職員と利用者様全員とでお祝いできて、とてもよい思い出になりました。

これからも、お元気で、笑顔で過ごしていただけるよう、
職員一同、取り組んでいきたいと思います。