クリスマス♪特別行事

12月25日、特別養護老人ホームにてクリスマス会を行いました。
お昼ごはんは、オムライスやエビフライなど、クリスマス特別メニューを用意しました。

 

午後からは、職員によるマジックショーと、1年間の思い出を写真で振り返るスライドショー上映会を行いました。

サンタになった職員が、この日のために練習してきたマジックの数々を披露しました。


手に持っていたハンカチが消えたり再び現れたりする場面では「なんでやろ~?」「おかしいなあ」と驚きの声があがり、

犬のぬいぐるみが利用者様の手の中で増えるマジックでは「すごい!!」「かわいいなあ!」と とても喜ばれ、何度もアンコールの声もあがり、とても盛り上がりました。

 

1年間の行事や普段の様子を写したスライドショーでは、一転して、じっと見入って下さっていました。

 

そのあとは、プレゼントをお渡しし、クリスマスケーキを召し上がっていただきました。


栄養士手作りのツリーのクッキーをのせたケーキを「かわいいなあ」と、とても喜ばれ、プレゼントも「大事にするわ」「部屋にしまっとかんとあかんな」と、嬉しそうにされていました。

クリスマス会を楽しんでいただけたようでよかったです。