誕生日 手巻き寿司パーティー

3月のグループホームの利用者様の誕生日には、手巻き寿司パーティーを行いました。

具材は、玉子、きゅうり、ツナ、カニカマ、カイワレ大根、サーモン・マグロのお刺身などたくさんの種類を用意しました。
また、職員手作り稲荷寿司や具沢山のすまし汁も用意しました。

「わぁ、豪華やな」「ごちそうやな」と喜んで下さり、それぞれ好きな具材を組み合わせて、こぼれるほどたくさん乗せて食べて下さったり、先にお刺身だけ食べて、残りの具材で巻き寿司を作って食べられたり、それぞれの楽しみ方でおいしそうに食べて下さっていました。

お刺身を食べられることを喜ばれる利用者様が多く、
野菜嫌いの利用者様も、お刺身と一緒だと野菜を残さず食べて下さいました。

誕生日の利用者様にも喜んでいただくことができました。

なかなか外出が難しい中ですが、
今後も利用者様に喜んでいただけるような行事や誕生日のお祝いを計画していきたいと思います。