誕生日会 手作り押し寿司&手作り巨大プリン 

8月21日、特別養護老人ホームの利用者様の誕生日会を行いました。

 

お昼ごはんは、姉川の里の管理栄養士手作りの押し寿司です。

「誕生日やで、ごちそうなんやで」と嬉しそうに他の利用者様に話され、

「おいしい、酢がきいたるわ」と喜んで食べて下さっていました。

他の利用者様も「ごちそうやな~!」と、喜ばれ、普段は自分からあまり食べようとされない利用者様や、お寿司は好きじゃないと言われていた利用者様も、進んでたくさん食べて下さっていました。

 

おやつの時間には、サプライズで巨大プリンを用意しました。

普通の10倍以上のサイズのプリンに、クリームなどを盛り付け、職員手作りの旗を立てて作った、姉川の里特製の誕生日ケーキです☆

全員で誕生日の歌を歌い、お祝いさせていただきました。

 

「もう食べてええんか」「まだ食べたらあかんのか」と、巨大プリンを切り分けるのも待ちきれない様子で何度も聞いて下さり、喜んで下さっているのが感じられました。

 

おいしそうにたくさん食べて下さり、いつもと違う賑やかな雰囲気の中での誕生日を楽しんでいただくことができました。