10月末 ハロウィン行事

10月末、特別養護老人ホームでは、ハロウィン行事を行いました。

利用者様がテレビで紹介されていたピザが食べたいと希望されたこともあり、色々な種類のピザを用意したピザパーティーになりました。

物珍しそうにされる利用者様の姿も見られましたが、香ばしく焼けたピザの香りに食欲をそそられ、次々に口に運び、おいしそうに召し上がられていました。

普段は感情をあまり出さない利用者様にも、「おいしい!」と嬉しそうな笑顔を見せていただけました。

 

今後も、利用者様の希望をお聞きしたり、毎日の食事ではなかなか食べる機会のないものなどを用意して楽しんで食べていただける機会を増やしていけたらと思います。