みんなで屋台風たこやきづくり

12月13日、グループホームでたこ焼きづくりをしました。

 

材料の用意や生地作り、焼いて盛り付けまで、ほとんどを利用者様が率先して行ってくださいました。

キャベツのみじん切り、とても手際がよかったです。

 

作り慣れているという利用者様が身振り手振りで色々教えて下さいました。

作ったことがないという利用者様も、すぐにコツをつかんでうまく生地を焼いて下さいました。

 

利用者様や職員が作っている様子を見ている利用者様にも同様に笑顔が見られ、一緒に楽しんで下さっているようでした。

個数やトッピングは、利用者様一人一人に自由にしていただいて、自分好みに仕上げていただきました。

ソースたっぷりや青のり少なめなど、楽しそうに盛り付けされていました。

「ほんまにうまい」「なかなかこんなうまいことできんで」と大絶賛され、たくさん食べていただけました。