クリスマス特製ケーキ作り

12月下旬、特別養護老人ホームでは、利用者様と一緒にクリスマスケーキ作りをしました。

 

スポンジに生クリームを塗ったり、フルーツをのせたり、楽しそうに盛り付けされていました。

「どうしたらええやろ」「どんな感じにしようかな」と、職員や利用者様と相談しながら、きれいにフルーツを並べてくださいました。

丁寧に丁寧に、優しい手つきでクリームを塗られていました。

 

できあがったケーキはこちらです。

それぞれ、クリームもフルーツもたっぷりのスペシャルケーキが完成しました!!

 

かなり大きなケーキでしたが、「おいしい、ほんまにおいしいわ」「ケーキ食べるのいつぶりやろ」と、嬉しそうに、どの利用者様もぺろりと召し上がられました。

 

食べるだけでなく、作る過程も含め利用者様に楽しんでいただくことができてよかったです。