毎年好評のちゃんこ鍋パーティー♪

1月末から2月中旬にかけて、特別養護老人ホームでは、ユニットごとに鍋パーティーを行いました。

利用者様は、大皿に山盛りの野菜やお肉を見て、「すごいな」「豪華やな」と、食べる前からにこにこと嬉しそうでした。

 

毎年好評の特製ちゃんこ鍋のスープは、「ええ匂いやな」「おなかすいてきたな」と、食欲を誘います♪

 

できたて熱々のお鍋をお渡しすると、「熱いわ」「ゆっくり食べなあかんな」と言いながらも、いつもの食事よりも進みよく、「だしがしみてて美味しい」「野菜おいしいわ」「やっぱり肉はええな」と、おいしそうにぺろりと召し上がって下さいました。

 

おかわりをして2杯、3杯とペースよく食べられる利用者様もいらっしゃいました。

また、締めに用意したうどんは、どの利用者様も一番進みがよく、「もう食べれん」と言われた利用者様がうどんを2杯分食べられたり、野菜やお肉はあまり食べられなかった利用者様がうどんは自ら進んで食べて下さったり、「うどんいっぱいちょうだい」とうどんを一番楽しみにされている利用者様がいらっしゃったりと、大人気でした。

 

食事が終るころには、「暑いわ」「体がぽかぽかしてきた」と話して下さり、体の中から温まっていただけたようでした。

 

皆様にたくさん食べていただくことができて良かったです。