三島池へドライブ&外出

5月始め、グループホームでは、今月誕生日を迎える利用者様と三島池までドライブに行ってきました。

天気が良く、ドライブ中も「風が気持ちええ」と嬉しそうにされていました。

三島池では、人が少なかったため、車から降りて一緒に池の周りを散策しました。

久しぶりの外の空気や景色、季節の変化を楽しまれ、始終笑顔が見られました。

「連れてきてくれてありがとう」と何度も言われ、喜んで下さっていました。

 

施設に戻り、おやつの時間にはバナナパフェを一緒に作りました。

散歩でたくさん歩いたからか、ぺろりとあっという間に召し上がられました。

 

感染対策に気を付けながら、今後も利用者様に喜んでいただけるような行事を行っていきたいと思います。