姉川の里 秋祭り開催!!

10月4日、3年ぶりとなるグループホーム・特別養護老人ホームの合同の秋祭りを行いました。

感染予防等のため、利用者様の家族様や地域の方々をお招きすることはできませんでしたが、利用者の皆様の様子を紹介させていただきます。

 

当日は、天候にも恵まれ、暑いくらいの晴天の中、屋外で開催することができました。

屋台は、焼きそばやフランクフルト、カレー、ジュース、アイス、プリンなど、ゲームコーナーはボウリングや魚釣りなどを用意させていただきました。

利用者様には無料チケットと交換でお好きなものを食べたり、ゲームを楽しんだりしていただきました。

焼きそばやフランクフルト、カレーは好評で、ほとんどの利用者様が食べられていました。

いつもと違い外で食べるからか、普段とはまた違ったわくわくと楽しそうな様子で、職員が思っていた以上にたくさん食べて下さる利用者様がほとんどでした。

ジュースコーナーには、フルーツジュースやお茶をはじめ、ノンアルコールビールも用意しました。

ノンアルコールビールを飲まれた利用者様は、久しぶりの味に感動して涙を流して喜ばれていました。

 

ゲームコーナーでは、魚釣りもボウリングに楽しそうに参加され、利用者様同士で競い合ったり一緒に参加されたりと和気あいあいと、とても楽しそうでした。

景品を受け取り、とても嬉しそうです。

 

利用者様の楽しそうな様子やおいしそうに食べられている姿をたくさん見ることができ、職員にとっても嬉しい1日になりました。