姉川の里 花火大会開催☆

8月終わりごろ、施設前の広場で、部署合同の花火大会をしました。

カラフルな花火がたくさんあり、どれがいいか利用者様に選んでいただきました。

(↑利用者様がたくさんの花火をもって全員に配って下さいました)

順番に火をつけていくと、周りが一気に明るく!
いろんな色に変わっていく花火や、ぱちぱちとかわいい音のする花火に皆さん夢中でした。

火が消えてしまうと、すぐに「もう一本やろうかな」と、と花火をもらいに来て下さり、いつになく積極的に参加し、楽しまれていました。

ふつうの花火は怖いと言われていた利用者様も、線香花火は好まれ、小さく火花が散る様子を楽しんでみて下さっていました。

最後は、職員がもってきた一番大きな噴き出す花火で締めくくりです。
全員で眺めました。

周りが一気に明るくなり、「きれいやなあ!」と、とても満足していただけたようでした。

市の花火大会は見に行けなかった方が多いのですが、一緒に花火をすることができ夏の楽しい思い出づくりができました。