未分類

3月のグループホームの利用者様の誕生日には、手巻き寿司パーティーを行いました。

具材は、玉子、きゅうり、ツナ、カニカマ、カイワレ大根、サーモン・マグロのお刺身などたくさんの種類を用意しました。
また、職員手作り稲荷 ...

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームでは、1月の利用者様の誕生日のお祝いに、すき焼きパーティを行いました。

白菜や長ネギ、牛肉などの定番の食材はもちろん、職員おすすめの大根なども用意しました。

「毎年正月は家ですきやきしてたんや ...

特別養護老人ホーム

1月18日、特別養護老人ホームでは、「カフェやすらぎ」を開催!
喫茶店風のおやつを楽しんでいただきました。

メニューには、フレンチトーストやレアチーズケーキ、カフェオレ、レモンティー、アップルティーなど色々な食べ物 ...

グループホーム, 特別養護老人ホーム

1月は、全職員対象の身体拘束防止に関する研修会がありました。
拘束の事例や要件について学ぶとともに、グループワークなどを通して、拘束について自分たちで考える機会を持つことができました。

グループワークでは

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームでは、冬の恒例行事として、1月中旬に各ユニットでちゃんこ鍋パーティーを行いました。

おいしいと毎年好評の地域の料理屋さんのちゃんこの出汁を使い、野菜やお肉、うどんもたくさん用意しました。

ぐつ ...

特別養護老人ホーム

1月13日、特別養護老人ホームにて、利用者様と一緒にお汁粉づくりを行いました。
1年間の無病息災を願って、年末に利用者様と作ったかがみもちを使いました。

 

たくさんの利用者様が一緒に作って下 ...