グループホーム, 特別養護老人ホーム

7月中旬、特別養護老人ホーム・グループホームでおやつの時間にかき氷づくりをしました。

利用者様にメニューから好きな味とトッピングを選んでいただきました。

 

「冷たくておいしい」「嬉しいな ...

特別養護老人ホーム

姉川の里では、利用者様の誕生日には、事前に食べたいものをお聞ききし、できるだけ給食メニューに取り入れるようにしています。

7月始めの利用者様の誕生日には、希望されたオムライスを、おやつの時間にはパフェを用意させていただきま ...

グループホーム, 特別養護老人ホーム

新型コロナウイルス感染症対策のため、通常通りの面会や行事を行うことが難しい中ですが、母の日と父の日には、家族様から利用者様へのお手紙やお花がたくさん届き、皆様とても喜ばれていました。

家族様とのいろんな話を職員に聞かせて下 ...

グループホーム

6月7日、利用者様のお好きなバナナを使ってケーキ作りをして、誕生日をお祝いました。

 

炊飯器で作ったできたての温かいケーキに、クリームやフルーツを盛り付けました。

「うまい!」と喜んで食 ...

特別養護老人ホーム

6月中旬に、特別養護老人ホームで、利用者様と一緒にあんドーナツ作りをしました。

 

利用者様に、あんを生地で包んでもらいました。

包むのはなかなか難しく、揚げた時に中身が漏れてこないように ...

グループホーム

6月のグループホームの行事は、みたらし団子づくりです。

 

白玉を丸めたり、ゆでたり、一緒に作って頂きました。

ゆでるときには、「もうちょっと沸騰してから団子を入れた方がいいで」と職員にも ...