特別養護老人ホーム

2月3日の節分の日、特別養護老人ホームでは、昼食に巻きずしを用意させていただきました。

「ごちそうやな」「お寿司嬉しいわ~」と、とても喜ばれ普段より早いペースで召し上がられていました。

 

特別養護老人ホーム

1月末から2月中旬にかけて、特別養護老人ホームでは、ユニットごとに鍋パーティーを行いました。

利用者様は、大皿に山盛りの野菜やお肉を見て、「すごいな」「豪華やな」と、食べる前からにこにこと嬉しそうでした。

&n ...

グループホーム, 特別養護老人ホーム

1月初め、姉川の里の餅つき大会を開催しました!

 

目の前で餅つきが始まると、利用者の皆様はとても喜ばれ、「よいしょ!よいしょ!!」の掛け声とともに、手拍子をして応援して下さいました。

普 ...

グループホーム

12月中旬、利用者様の誕生日に、クリームブリュレタルトを一緒に手作りました。

午前中に、タルト台に生地を流し入れて固めておき、

午後からは、利用者の皆様に仕上げの盛り付けをしていただきました。

彩り ...

グループホーム

12月末、グループホームでは、年の最後の行事として、クリスマス会を兼ねてビンゴ大会&思い出スライドショーの上映会を行いました。

 

ビンゴ大会では、1人1枚ずつ数字の書いたカードを手にして、数字が発表 ...

グループホーム, 特別養護老人ホーム

2022年1月1日、姉川の里では、お昼にはおせち料理、おやつには和菓子を用意させていただきました。

特別養護老人ホームのおせち料理は、お花形の赤飯、海老やくわい入りの煮しめ、数の子、紅白なます、昆布巻きなどです。