特別養護老人ホーム

8月23日、特別養護老人ホームで、利用者様と一緒にたこやき作りをしました。

はじめは、「見てるだけでええで」「私は上手にできんであかんわ」と言われていた利用者様もいらっしゃいましたが、具材を入れたり火加減を見たり、長年家事 ...

グループホーム

8月22日、グループホームでスイカ割りをしました。

感染症対策のため、2つのグループに分かれて少人数ずつで行いましたが、それぞれでにぎやかな声が飛び交い、とても盛り上がりました。

アイマスクをつけて、周りの利用 ...

グループホーム

8月中旬、グループホームで誕生日会を行いました。

お昼ごはんには、誕生日の利用者様のお好きな寿司や天ぷらを用意しました。

天ぷらやちらし寿司づくり、盛り付けなど、誕生日の利用者様も積極的に調理に入って下さり、利 ...

グループホーム

グループホーム姉川の里で8月に白寿を迎える利用者様の誕生日会を行いました。

白寿の「白」にちなんで、「ホワイトチョコテリーヌ」をみんなで手作りし、お祝いしました。

テリーヌづくりは、他の利用者様にも手伝っていた ...

特別養護老人ホーム

7月1日、特別養護老人ホームでは、お昼ご飯に海鮮丼を召し上がっていただきました。

利用者様には、何種類もある中から、それぞれお好きなどんぶりを選んでいただき注文しました。

うなぎ丼やねぎとろ丼、マグロ丼、エビい ...

グループホーム

グループホームでは、七夕に向けて笹飾り作りや彦星様・織姫様の人形作りを行いました。

 

織姫様・彦星様は、折り紙やフェルト、ビーズを用意し、利用者様にそれぞれ好きな組み合わせを選び作っていただきました ...