グループホーム, 特別養護老人ホーム

新年あけましておめでとうございます!!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

これからも姉川の里の様子をいろいろ紹介していきたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...

グループホーム

今年最後の行事は、グループホームで毎年恒例の冬季行事「年末だよ!全員集合」です。
もちつき大会と思い出スライドショーの上映会を行いました。

 

もちつきでは、地域で活動されている「おやじの会」 ...

特別養護老人ホーム

12月25日、特別養護老人ホームにてクリスマス会を行いました。
お昼ごはんは、オムライスやエビフライなど、クリスマス特別メニューを用意しました。

 

午後からは、職員によるマジックショーと、1 ...

グループホーム

グループホーム利用者様の10月の誕生日のお祝いでは、ピザ作りに挑戦しました。

皆さん「ピザって何ですか?」と言われながらも、
積極的に、ピザ作りに参加してくださいました。

午前中に下ごしらえしておいたピ ...

特別養護老人ホーム

10月の特別養護老人ホームの行事は、皆様に秋の味覚を味わっていただこうと、利用者様からも希望のあった、さつま芋を使ったどらやき作りを行いました。

利用者様に集まっていただき、その場で焼いた生地に、フルーツやあんこ、さつま芋 ...

特別養護老人ホーム

9月中旬に、広島焼きパーティーを特別養護老人ホームにて行いました。

 

出来上がるまでの様子や作るときの音・においなども楽しんでいただけるように、利用者様の目の前で焼き、できたてのあつあつの広島焼きを ...