食欲の秋 外食行事

食欲の秋です!
10月中旬、和食レストランへ、利用者様と一緒にご飯を食べに行って来ました!

たくさんあるメニューの中から、好きなものを選んでいただきました。

「どれもおいしそうやな」と、一番最後まで悩んでいた利用者様は、せっかくだから、と一番豪華なセットを頼まれました。
upさが
親子丼とうどんのセットや、そばとお寿司のセットなど、いろんな味を楽しめるようにセットメニューを頼まれる方が多かったです。

どれも量がとても多かったですが、いつも小食の利用者様もたくさん食べ、「おいしかったわ~」と笑顔でした。

upさが2
いつもと違った雰囲気の中で、いつもと違った食事を、利用者様とゆっくり楽しむことができました。

帰りの車の中や施設に帰ってきてからも、利用者様が「おいしかったで」と笑顔で話して下さり、喜んでいただけたようでした。