ケアセンターの流しそうめん

ケアセンターでは、色つきのそうめんをはじめ、きゅうりやうずらの卵、トマトなど、彩り豊かな流しそうめんを楽しみました。

流れてくるのを見ているだけでも、涼しく感じます。

聞き手とは逆側にたっている利用者様もうまくすくって下さっていました。

すべりやすいぶどうも、うまく つかめていました。

あまりすくえていない利用者様や下のほうの利用者様もそうめんがすくえるように、利用者様同士で声をかけたり譲り合いながら、和気藹々と楽しまれていました。

 

最後には、利用者様がそうめんを流して下さり、職員も参加しました。

一緒に楽しむことができて、よい思い出になりました♪