敬老の日のお祝い

9月13日の敬老の日には、特別養護老人ホームでは、お祝いのお弁当を用意しました。
メニューは、栄養士が皆さまに秋の味覚や彩りを楽しんでいただけるようにと考えた、赤飯、松風焼、小松菜の胡麻和え、カボチャ煮もの、梨とマスカットなどです。

いつもは、職員が声をかけてもなかなか食べ始めない利用者様が、自ら箸をのばし、進んで食べて下さっていました。
他の利用者様も、「豪華やな」「嬉しいわあ」と嬉しそうにたくさん食べて下さいました。

 

職員からのお祝いとして、お部屋におけるフレグランスをお贈りしました。

「きれいやなあ」「ええ匂やわ~」と、笑顔で受け取って下さいました。

今後も、利用者様に笑顔で元気に毎日を過ごしていただけるように努めていきたいと思います!!