毎年恒例 スイカ割り行事

8月22日、グループホームでスイカ割りをしました。

感染症対策のため、2つのグループに分かれて少人数ずつで行いましたが、それぞれでにぎやかな声が飛び交い、とても盛り上がりました。

アイマスクをつけて、周りの利用者様や職員からの「もっと左!」「あともう一歩前やで」などの声を頼りに、スイカめがけて力強く棒を振り下ろされていました。

 

見事命中しても はずれても周りから歓声や拍手が起こり、最初は恥ずかしそうに遠慮されていた利用者様も、後半には一緒に楽しそうに参加されていました。

 

 

思いっきりスイカ割りを楽しんだ後、

おやつの時間には、もちろんスイカを用意させていただきました。

「甘くておいしいわー」とそれぞれ味わって食べて下さっていました。

 

コロナ禍の中ですが、毎年行っているスイカ割を今年も利用者様と一緒に楽しく行うことができてよかったです。