お楽しみ会 開催♪

11月22日、特別養護老人ホームで、お楽しみ会として、

昼食はミニバイキング、午後はカラオケ大会などレクリエーションを行い楽しみました。

 

昼食は、利用者様が希望された食べ物や普段の食事では出ない料理を中心に用意し、お好きなものを選び取っていただきました。

お寿司やねぎとろ、揚げたて&できたてのポテト・エビフライ・フライドチキン、餃子・ハンバーグ、豚汁など、「お寿司、久々によばれたわ」「餃子が食べやすくておいしかった」「ハンバーグソースがおいしいわ」と、それぞれ好きなものを好きなだけ選び、たくさん召し上がっていただけました。

 

普段とは違うメニューで、楽しんで食事をしていただくことができました。

 

午後からはカラオケ大会や体操などレクリエーションを行いました。

カラオケ大会では、懐かしい曲も多く、口ずさんだり、昔を懐かしみ涙ぐむ利用者様もいらっしゃいました。

また、日頃あまり声を出されない利用者様が歌われていたり、歌詞を見なくても思い出して歌われる利用者様が多かったり、普段は見ることのできない利用者様の様子を見ることができました。

最初は声を出しにくそうにされていたり、戸惑ったり恥ずかしそうにされている様子も見られましたが、最後のほうには、全員笑顔で合唱したり体を動かしたりすることができて、とても盛り上がりました。

 

 

利用者様の笑顔や生き生きとした表情をたくさん見ることができた1日でした。