年末行事 ビンゴ大会&思い出スライドショー上映会

12月末、グループホームでは、年の最後の行事として、クリスマス会を兼ねてビンゴ大会&思い出スライドショーの上映会を行いました。

 

ビンゴ大会では、1人1枚ずつ数字の書いたカードを手にして、数字が発表されるたびに、「全然出んわ」「もうちょっとやのに」「次はこれ出たらリーチや」などと、隣の席の利用者様と一喜一憂されながら楽しまれていました。

ビンゴになると、とても嬉しそうに満面の笑みで「ビンゴ!!」と手を挙げて下さっていました。

 

景品のお菓子つかみ取りは、嬉しそうに箱の中に手を入れ、たくさん取って下さいました。

おやつは、フルーツいっぱいのケーキです。

とても喜んで下さいました。

 

おやつも終わり一息ついてから、1年間の思い出の映像の上映会を行いました。

「思い出したわ」と懐かしそうにされていたり、「こんなことあったか?」と笑われていたり、職員や近くの利用者様と顔を見合わせながら談笑され、じっと最後まで見て下さっていました。

 

昨年も色々なことがありましたが、皆さまと笑顔で年末を迎えることができ、本当にうれしく思います。

今年も、利用者様と一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪