祝100歳!! 誕生日会

特別養護老人ホームでは、10月末に100歳の誕生日を迎える利用者様のお祝いパーティーをさせていただきました。

 

利用者の皆様と職員でお祝いの歌を歌い、

施設長より、お祝いの賞状や祝い品の贈呈をさせていただきました。

「100歳か、すごいなあ」「おめでたいなあ」と他の利用者様から話しかけられたり「お誕生日おめでとう」と職員から声を掛けられるたびに、「ありがとう」と笑顔で嬉しそうに答えて下さっていました。

職員手作りのくす玉を割って下さり、栄養士特製の誕生日ケーキも嬉しそうに受け取って下さいました。

プレゼントやメッセージカードと一緒に記念撮影もさせていただきました。

 

昼食のお寿司や茶碗蒸しは、「ごちそうやな」とゆっくりと全部きれいに食べて下さいました。

毎日、施設内を散歩したり職員や他の利用者様と楽しそうにお話され、とても元気な利用者様で、職員もいつも元気をもらっています。

これからもお元気で楽しく過ごしていただけるように職員一同努めていきたいと思います。