出張パン屋さんでお買い物♪

11月末、姉川の里に出張のパン屋さんが来てくださいました。

できたての手作りパンがたくさん並び、「どれがええやろう」「これは何が入ってるかな」「何味のパンがあるの?」と、どの利用者様も楽しそうに好きなものを選び購入して下さっていました。

甘いパンからお惣菜系のパンまで種類がたくさんあり、パン以外に、ラスクやぼうろと言うお菓子もありました。

「どんな味か楽しみやな」「どれから食べようかな」「〇〇さんが買ったパンはどんな味やったかまた教えてね」と、購入したパンを手に、とても嬉しそうにされていました。

それぞれ購入したパンやお菓子は、おやつの時間や小腹が空いたときなど、それぞれ嬉しそうに食べられていました。

 

外出が難しい中ですが、ちょっとしたお買い物の気分を味わっていただけたのではないかと思います。

今後も、定期的にこのような機会を設け、利用者様の気分転換を図ったり楽しみのひとつになるような取り組みを行っていけたらいいなと思います。