毎年好評のちゃんこ鍋パーティー

2月中旬頃、特別養護老人ホームでは、昼食の時間に鍋パーティーを行いました。

料理屋さん特製の出汁に具材を入れると、いい香りが部屋中に漂い、

できあがりを目の前で待っていて下さる利用者様も「ええ匂いやなあ」と笑顔で眺められていました。

「野菜いっぱいがいいかな」「春菊がほしいわ」など、利用者様のご希望をお聴きして、お椀をお渡しすると、熱々のお鍋をおいしそうに食べて下さいました。

お鍋の締めには、うどんを用意させていただきました。

去年同様うどんは大人気で、「もう一杯食べようかな」「もっとちょうだい」と、2杯3杯とおかわりして食べられる利用者様も多かったです。

 

「おいしいなあ。毎日でも食べたいわ。毎日作って!」

「去年もおいしかったなあ。今年も美味しかったし、今年も食べれてよかったわ。」

など、皆様から嬉しいお言葉もたくさんいただきました。

 

皆様に喜んでいただけたようで良かったです。