特別養護老人ホーム 流しそうめん

7月下旬頃、グループホームに続いて特別養護老人ホームでも流しそうめんを行いました。

 

始める前は乗り気でなかった利用者様も、そうめんを流し出すと身を乗り出して楽しそうに参加して下さいました。

食欲が落ちる時期なので食べていただけるか心配でしたが、皆様思った以上にたくさん食べて下さいました。

「せっかくやで、もうちょっと食べようかな」と小食の利用者様がおかわりされたり、そうめんが流れてくるたびにお椀に入れて山盛りになったそうめんも全部きれいに食べられたり、ほとんどの利用者様がいつも以上の量をぺろりと食べられました。

 

毎年恒例の流しそうめん、今年も皆様に楽しんでいただけて良かったです。