2024年 本年もよろしくお願いいたします

1月1日、姉川の里では、お昼ごはんにおせち料理を用意し、利用者様に食べていただきました。

また、書初めをしたり、職員制作の姉川の里神社にて初詣をしたり、おやつのぜんざいの白玉作りを一緒にしました。

 

おせち料理は、特別養護老人ホームではお重箱に管理栄養士特製のおせち料理を詰めて、利用者様に食べていただきました。

お重に盛り付けられたおせち料理はとても華やかで、お正月にしかないメニューもあり、利用者様はとても喜ばれていました。

グループホームでは、利用者様も一緒におせちの用意を手伝って下さり、とてもきれいに盛り付けて下さいました。

 

職員自信作の姉川の里神社では、おみくじも引いて下さいました。

中には、1日に何回も手を合わせにきて下さる利用者様もいらっしゃいました。

 

グループホームでは、ぜんざいの白玉づくりと書初めを一緒に行いました。

書初めでは、見本を見ながら真剣な面持ちで筆を走らせて下さいました。

白玉づくりでは、協力して手際よく作って下さり、おいしそうな白玉がたくさんできあがりました。

 

それぞれお正月らしい時間を過ごしていただけたように思います。

 

今年1年も、季節の行事や日々の生活を大切にして、利用者様と一緒に過ごしていけたらと思います。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。