敬老行事 ランチ・デザートバイキング♪

9月中旬、特別養護老人ホームでは、敬老のお祝いパーティーを行いました。

お昼ごはんには、お寿司や揚げたてのフライなどを用意しました。

利用者様は、「どれにしようかな」「これもええなあ」と、笑顔で好きなものを選ばれていました。

お寿司は特に喜ばれ、おかわりされる利用者様も多かったです。

 

おやつの時間には、手作りのプリンや、ケーキ、和菓子など色々な種類のお菓子を用意しました。

それぞれ好みが全く違い、おせんべいばかり食べられる利用者様や全部をひとつずつ食べられる利用者様など、各々で好きなものを選び、嬉しそうに食べて下さっていました。

 

お昼ごはんもおやつの時間もおいしそうにたくさん食べられていて、楽しんでいただけたようで良かったです。