長浜駅・三島池ドライブツアー♪

11月下旬の日曜日、朝とは打って変わり、あったかい陽気の中、
ケアセンター、老人ホームの利用者様とドライブに行きました。

目的地は、新しくオープンしたという長浜駅周辺と、紅葉の見頃だという三島池です。
upえき
車に乗り、長浜駅周辺に近づくと、新しく変わった街並みを見て、黙っておられる時間がないくらい喜ばれ「すごいなあ」と何度も言い合い、会話が弾ませて下さっていました。

三島池では、車窓から見える紅葉の連続に、「わあー、きれいやなあ。お日さんが当たって山の色が濃く見えるわー」、「今日はいい日や。ようつれて来てくれたなあ」と、止むことなく歓声を上げて喜ばれていました。
upえき2

また「昔、あの場所で写真撮ったんや」と懐かしく思い出されたり、全員で紅葉の歌も歌い、
楽しく過ごしていただけました。
upえき3

寒いため、車の外には降りられませんでしたが、季節を感じていただくことができ
皆様から「連れて来てもらって、ほんまによかった」「ありがとう」と喜んでいただくことができました。