誕生日 すき焼きパーティー

特別養護老人ホームでは、1月の利用者様の誕生日のお祝いに、すき焼きパーティを行いました。

白菜や長ネギ、牛肉などの定番の食材はもちろん、職員おすすめの大根なども用意しました。

「毎年正月は家ですきやきしてたんや」「こんなのしてもらえるとは思わなんだわ」と嬉しそうに話して下さり、「おかわりもらおうかな」とたくさん食べて下さいました。

〆のうどんもしっかり召し上がられ、

「家ではなかなか食べれんで嬉しい」、「甘いもの好きやから、嬉しい」と口々に言ってくださり、思っていた以上に喜んで下さいました。

今後も、利用者様に喜んでいただけるような誕生日会を計画していきたいと思います。