具がたっぷりのどら焼き作り

4月中旬、特別養護老人ホームでは、おやつの時間にどらやき作りをしました。

 

どらやきの間に挟む具材を色々用意して、利用者様にそれぞれ好きなものを選んでいただきました。

「これも入れようかな」「全部もええなあ」と果物や小豆餡・さつま芋餡、ホイップクリームなどを楽しそうに選んで下さいました。

餡だけでいいという利用者様や全種類入れたいと言われる利用者様など、それぞれオリジナルのどら焼きができあがりました。

生地からはみ出るほど餡やクリームを挟んだどらやきは、1つでもお腹いっぱいになりそうな量でしたが、ほとんどの利用者様が2つ以上食べられていました。

作る作業も含めて皆様に喜んでいただけたようで良かったです。