お菓子パーティー

ケアセンターでは、お菓子作りの好きな職員や利用者様が多く、
急遽お菓子作りをすることがよくあります。
最近は、ホットケーキ作りと、クラッカーパーティーを行いました。

ホットケーキづくりでは、食べやすい大きさのものをたくさん焼いて、チョコソースやフルーツ、アイスを盛り付け、豪華なホットケーキになりました。

喫茶店に来た気分で、ちょっと贅沢なおやつの時間を一緒に楽しみました。

クラッカーパーティーでは、生クリームやフルーツを用意し、利用者様それぞれで好きなように盛り付けをしていただきました。「何をのせようかな」と、わいわいと楽しそうに盛り付けて下さいました。

あまり食べることのないおやつを前に、物珍しそうにされている利用者様もいらっしゃいましたが、おいしく食べていただけました。