誕生日のリクエスト給食

姉川の里では、利用者様の誕生日には、事前に食べたいものをお聞ききし、できるだけ給食メニューに取り入れるようにしています。

7月始めの利用者様の誕生日には、希望されたオムライスを、おやつの時間にはパフェを用意させていただきました。

 

大きなオムライスは「お店のみたいや!」「おいしそうやな」と他の利用者様も含め、皆様とても喜ばれ食べて下さっていました。

おやつの時間には、施設の管理栄養士がアイスクリームやクリーム・フルーツなどをたくさん盛り付けたパフェを用意しました。

「こんなのたべてええんか」「ありがとう」と、笑顔でお礼を言ってくださり、全部きれいに食べられていました。

 

コロナウイルス感染症対策の為、なかなか外食や外出など誕生日の行事も難しい中ですが、施設内での食事やレクリエーションを通して、利用者様にできる限り毎日楽しく健康に過ごしていただけるように今後も考えていきたいと思います。