食欲そそる♪広島焼き作り

8月11日のお昼ごはんの時間に、特別養護老人ホームの利用者様と職員で広島焼きパーティーを行いました。

利用者様に食べるだけでなく、見て楽しんでいただけるようにと、職員が利用者様の目の前でホットプレートで焼き、出来上がる様子も一緒に共有しながら作らせていただきました。

「ようけの材料やな」「ええ匂いしてきたわ」「早く食べたいわ」と作る様子を見ながら話が弾みました。

 

利用者様にたくさん食べていただきたいと思い、たくさん用意した材料で、利用者様の顔よりも大きな特大サイズの広島焼きがたくさん出来ました。

食欲をそそるソースや生地の香ばしい香りが辺りに漂い、沢山作った広島焼きをどんどん食べて下さいました。

 

おいしそうに食べてくださる利用者様の笑顔をたくさん見ることができ、

楽しいお昼ごはんの時間になりました。