9月21日 特別養護老人ホーム 敬老行事

9月21日、特別養護老人ホームでは、敬老のお祝いとして、海鮮ちらし寿司とケーキを用意し、皆様に召し上がっていただきました。

ちらし寿司は、マグロ、サーモン、カニなどの新鮮な海鮮をたっぷり盛り付け、

ちらし寿司が食べられない利用者様には、ねぎとろをのせたカニ雑炊を用意させていただきました。

「うわーすごいごちそうやな」と手を合わせて喜んで下さる利用者様の姿も見られ、ほとんどの利用者様が全部きれいに召し上がられていました。

 

おやつは、色々なフルーツやクリームがいっぱいのったプリンアラモードです。

大きなプリンを見て、皆さんとても嬉しそうにされていました。

感染症予防のため、自粛となった秋祭りの代わりとして、いつも以上に力を入れて行った敬老行事でしたが、利用者の皆様にたくさん喜んでいただくことができ、職員にとっても嬉しい思い出に残る1日になりました。