祝! 敬老の日

今年の敬老の日には、特別養護老人ホームでは、お刺身付きの和風のお弁当と洋風のお弁当の2種類を用意し、利用者様には事前にどちらか好きなほうを選んでいただきました。

 

職員からの折り鶴のメッセージカードととともに、お弁当をお渡しすると、「今日はごちそうやな、立派やな」と、とても嬉しそうにされ、笑顔を見せて下さいました。

いつもと違う器でお重に入っていて、特別なご飯の雰囲気だと、いつもより食が進むようで、

見た目も華やかで「毎日これだったらいいのに」と喜ばれていました。

また、普段あまり魚を食されない利用者様も、「おいしい」と煮物や刺身に舌鼓を打っておられました。

ムース食のお弁当も利用者の皆様がお好きなもので見栄えもよくなるよう配慮した甲斐があり、食の細い方も量の多いお弁当を全て食されていました。

 

利用者の皆様にお祝いの食事を喜んでいただき、たくさん食べていただくことができ、とても嬉しく思います。