みんなで おはぎ作り

10月21日、グループホームでおはぎ作りをしました。

 

おはぎは、地域の行事や家の集まりなどで作り慣れている利用者様が多いようで、すごい手際の良さで、どんどん作り進めて下さいました。

利用者様同士で協力しながら、もち米をつぶしたり、「これくらいかな」と味付けを確認しあったり、また職員にもてきぱきとアドバイスしたりコツを教えて下さいました。

 

あっという間に、立派なおはぎがたくさん出来上がりました!

 

「やっぱりおいしいなあ」「うまいことできてるわ」と、皆様おいしそうに召し上がられていました。

今後も、利用者様の得意なことやしてみたいことなどを聞きながら、

色々な行事や活動・レクリエーションなどをしていきたいと思います☆